こんにちは、こてです。
実は今日休みなんですよね
家でブログ書けばいいや~
と考えていたのが甘かったです。
すっかり忘れてました💦
さて、今日話したいのはタクシーの
コールセンターの仕事について。
簡単そうに見えて、
実は奥が深くとてもやりがいがある仕事です。
お客様からの電話を受けて、タクシーを手配する。
実際はこれだけなんですよね。
だけど、その中に奥深さがあります。
タクシーは常に動いています。
必ずお客様の目の前にいるわけではありません。
お客様を乗せたタクシーがどこで空くのか
ドライバーによって、走るコースも違います。
それらを考え予測し、手配し
どうすればより早く
お客様のもとへタクシーを手配できるか。
それを常に考え
常に最高な配車ができるかを考えます。
動きを予測して
的確な時間も伝えなくてはなりません。
時々、近くで空くなぁと思っていたら、
往復で戻ることになり
お客様に謝ることもあります。
でも、それも含めて僕の経験となり
自分の考えた配車が
うまくはまると最高に気持ちがいいし
とても楽しいと感じています。
まぁ、たまに電話が
めちゃくちゃなって目が回りますけど💦
この仕事を通じて、視野が広くなった気がします。
他の人がしてほしいことを予測できたり
他の人と言葉を言わなくても
意識の共有ができてたり
とか
まぁこれは、個人的感想と感覚なんですけどね笑
電話たくさんなって感謝しかないです。
けれどその電話に
全て応答できるだけの人がいません。
僕が分身できたらなぁとかたまに思いますね💦
コールセンターの仕事は簡単そうに見えて、奥が深く
自分を成長させることができると思います。
一緒に働きませんか?
とまじめに書いているんですが
求人用のパンフみたいなやつに
配車はゲームみたいで楽しい
とか書かれてるんですよ!
そんなこと書いてたら
他の人に怒られちゃいますよ!!
自分の考えがはまった時は楽しいですけどね?
その楽しさを
一緒に味わってくれる
仲間を僕は待っています。
長くなりましたが
ここまで読んでくれてありがとう!
一緒に働ける日を待ってます!
【ふたばタクシーでリスタート】あなたのリスタートを日本一応援します!採用特設ページ! (peraichi.com)